大人くらぶ

教養が世界をおもしろくする

2022-11-20から1日間の記事一覧

果敢なアジが釣れました【長崎・壱岐旅行3日目】

壱岐島に滞在する2泊3日で、11月20日の今日が1番がっつり釣りに時間を割けると思っていたところ、雨…… 降ったり止んだりのグズグズした空模様。 でも大雨じゃなくて良かった。 芦辺港フェリーターミナルの周辺で釣りを開始。 唐揚げとビールをキメながらの釣…

朝ごはん【長崎・壱岐旅行3日目】

朝まづめからお宿に戻って朝ごはんをいただきます。 朝から盛りだくさんです。 壱岐島って、お肉、お魚、お野菜、お米、くだもの、あと卵も、なんでも揃ってどれも美味しいなんて、魅惑の島だわね。 お味噌汁の蓋を開けずに写真を撮ってしまって頭抱えてるん…

朝まづめ【長崎・壱岐旅行3日目】

お宿の目の前が海って本当に素晴らしいですね。 朝の6時頃に突堤へ。 ため息が出ちゃうような綺麗な海。 壱岐のあこや真珠が養殖されているところが見えます。 ちゃいちーカサゴちゃんおはよう。 かいでーカサゴちゃんもおはよう。 ちゃいちーチャリコちゃん…

色々釣れました【長崎・壱岐旅行2日目】

壱岐旅行で2泊滞在する壱岐リトリート海里村上というお宿の目の前の海で釣りをしました。 ▶︎【公式】壱岐リトリート海里村上 by 温故知新|壱岐の高級旅館/ホテル otonaclub.hatenadiary.com お宿から見える、徒歩5分くらいのところにある突堤です。 パッと…

お宿に着きました【長崎・壱岐旅行2日目】

壱岐リトリート海里村上というお宿に2泊します。 ▶︎【公式】壱岐リトリート海里村上 by 温故知新|壱岐の高級旅館/ホテル 日本の離島で唯一のミシュラン5つ星ホテルだとか。 館内はもちろん綺麗だし、名前を憶えていて顔を見ただけで名前で声掛けいただける…