大人くらぶ

教養が世界をおもしろくする

2022-11-21から1日間の記事一覧

うめしまに行きました【長崎・壱岐旅行4日目】

お昼ごはんを食べにうめしまに行きました。 ▶︎壱岐牛のうめしま 一際目を引く真っ赤な看板に、力強い「壱岐牛」の文字と牛の角のイメージが鮮明。 芦辺港フェリーターミナルの目と鼻の先にあり、昨日釣りをしにこの辺りを訪れた際にも目に飛び込んできました…

朝ごはん【長崎・壱岐旅行4日目】

壱岐リトリート海里村上での2泊目の朝ごはんです。 ▶︎壱岐リトリート 海里村上【公式】壱岐の高級旅館/ホテル 初日もそうでしたが、朝食に天ぷらが出ます。 一般に朝ごはんに天ぷらって胃に重たいのでしょうが、着席してから揚げ始める、衣が薄くカラッと仕…

朝まづめ【長崎・壱岐旅行4日目】

今日は怒りの4:30起きです。 正直はちゃめちゃに眠かったけど壱岐最終日だし釣りしないとね。 今日も、壱岐リトリート海里村上というお宿の目の前の湯本湾の突堤へ。 ▶︎【公式】壱岐リトリート海里村上 by 温故知新|壱岐の高級旅館/ホテル 日の出前の海。 …

夜ごはん【長崎・壱岐旅行3日目】

壱岐リトリート海里村上での2泊目の夜ごはんです。 ▶︎【公式】壱岐リトリート海里村上 by 温故知新|壱岐の高級旅館/ホテル 2泊目は鉄板焼きをいただきます。 これから調理される食材たち。 美しい。 鮑なんて小躍りしてます。愉快ですね。 壱岐牛のビーフジ…