大人くらぶ

教養が世界をおもしろくする

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のポケモンパン【195-リーフィア】

ポケモンチョコサンド チョコクランチ入り チョコクリーム入り ピカチュウの焼き印が入っていてかわいい。美味しくない。 リーフィア。 リーフィアってかわいいんだけど禿げそう。

今日のポケモンパン【195-サンダース】

ポケモンボールドーナツ チョコチップ入り これ1番食べ切りやすくてシール目当ての人間には良い。油とか大丈夫なのって疑義は少しあるけど。 サンダースでした。渋い顔してるね。

今日のポケモンパン【195-コライドン】

ホゲータのミニ蒸しケーキ いちご 食 物 繊 維 入 り で す ! ! コライドン2匹目。早くもかぶった。 一旦、正方形で透明なビニールのソフトケースに入れています。皆さんどうやって保管しているのか知りたい。

今日のポケモンパン【195-ゲンガー】

昨日9袋もポケモンパンを買ってしまったためにしばらく毎日ポケモンパンを食べます。 クワッスのミニ蒸しケーキ バニラ 乳酸菌が入ってるのが決め手でコレを買ったという人と出会いたい。 ゲンガー♡

ポケモンパン買えました【195-コライドン】

昨夕、ポケモンパンがどこにも売っていなくて半泣きでボロボロになりながら帰宅し自棄になって酒をキメ込んだ雪辱を果たすべく、今日は朝イチで近所のスーパーに行ってきた。ポケモンパンコーナーがあることは確認していたのであとはタイミングさえ合えば…… …

幻のポケモンパン

皆さんご存知ポケモンパン。 シールを買うと、なんとオマケにパンが付いてくるアレ。ビックリマンチョコよろしく、シールの方が本旨でパンの方はどうでもいいアレ。 小学生の頃シールが欲しくてよく買ってもらっていたのが懐かしい。アルバムに綺麗にまとめ…

ウラジユウガオカに行きました

自由が丘の目と鼻の先にある、ウラジユウガオカに行きました。 ワインがあんまり得意じゃない私も、ここのお店で出してもらうワインは毎度おいしくいただけます。目の前の鉄板で調理の様子を見られるお料理も楽しいし絶品です。 ピーマンの肉詰め。 粗めの食…

ミガルーサの色違いがいました

海を移動していると爆速で突っ込んでくる迷惑な魚、ミガルーサ。見た目もかわいくないし1ミリも興味無かったのですが…… ま〜た突っ込んで来たと思ったら アンタ色どうした? 害悪ポケモンでも色違いとなるとこうも愛おしくなるのはナゼ…… 寝かせて無事捕獲。…

寒川神社に行きました

2023年の初詣。 寒川神社は、相模國一之宮と称され、全国唯一の八方除の守護神として約千六百年の歴史を持つ神社です。 八方除つよそう。 目くるめく日々を送れますように。 かわいいスカジャンがいた。あけおめ。 駐車場の脇になっていたレモン。 売られて…

初カフェラテ味

SAVASちゃん。 プロテイン飲み慣れてきて、粉っぽさとか水っぽさとか妙な味の薄さとか今じゃ平気。 椅子に座って片胡座かいて前屈する、お尻の筋肉を伸ばすやつを1ヶ月ほど毎日やってきた。長時間歩いても、立ちっぱなしでも座りっぱなしでも、脚がダルくな…

サンマ♡♡

実家に帰ったときのこと。頂きものの北海道のサンマが大量にあると聞いてサンマ好き歓喜。竜田揚げになったサンマが旨すぎて狂喜。 これが こう。 レモンサワーが無かったのでキリンラガーでキメました語呂が合ったから。好♡

赤羽の正月

友達と赤羽であけおめ飲み。 普通のグラス3杯分の量で2.5杯分くらいの料金の番長ジョッキ。時間が経つと炭酸が抜けるし氷が解けるし普通のサイズで良い。がぶ飲みする人には持ってこい。これは大好きな金宮のレモンサワー。 お通しがバカデカ唐揚げだった。 …

あけましておめでとうございます

いっぱい色んなところに行きたいです。 積読してる大量の本をちょっとずつ読み進めたいです。 実りある仕事をしたいです。 デカい魚を釣り上げたいです。 今年もどうぞよろしくお願いします。 あと今年こそ色違いに出会いたいです。