大人くらぶ

教養が世界をおもしろくする

色違いポケモン探しの旅【FR】

ポケモンファイアレッドで気長に色違いを探す記録です。今日から始めたいと思います。

 

f:id:otonaclub:20221109235409j:image

 

小学生の頃、ポケモンサファイアをプレイしていたことがあります。男女を問わず周りの多くの子たちが夢中になっていたのを覚えています。

 

あの頃は色違いポケモンがいるとは知らず、一部が赤く変色したマクノシタをバグか何かと妙に思い一撃でつつき倒したことがありました。

 

熱心に色違いや高個体値ポケモンを追い求める人がいると知ったのは大人になってからです。個体固有のパラメータはその組み合わせが数万を超えると聞きますから、理想の個体との出会いにはロマンがあるに違いありません。

 

f:id:otonaclub:20221110031952j:image

 

あの日のマクノシタに想いを馳せて、いざ。

(ファイアレッドマクノシタは出てきません。)