大人くらぶ

教養が世界をおもしろくする

サンタさんありがとう

フライングでサンタさんが来てくれました。

 

f:id:otonaclub:20221222232110j:image

 

嗚呼……美しい……

 

Switchって赤と青のポップなイメージだったけど、白もあるのね。圧倒的にかわいい。白は有機ELモデルで、赤と青のSwitchよりベゼルが細い分、少しだけ画面サイズが大きくなっているそう。

 

f:id:otonaclub:20221222232102j:image

 

ほんでバイオレットにしました。

 

スカーレットには古代のポケモン、バイオレットには未来のポケモンが出てくるとかいう噂。

 

ポケモン第9世代となる今作はシリーズ初のオープンワールド。決められた順序でストーリーを攻略する前世代までと違い、自由にフィールドを駆け巡ることができます。例えば初手から高難易度ジムに挑むこともできるみたい。

 

新しい冒険スタイルでポケモンを探し回れるのは本当に楽しみだけど、空間認識能力が低い地図の読めない私がオープンワールドを歩き回るだなんて迷子不可避です。Switch触るのも初めてで操作も1から慣れようというのに大丈夫なのか……

 

f:id:otonaclub:20221223020303j:image

 

とりあえずゴリゴリに可愛い子を作りました。

 

第3世代で止まってしまったポケモン知識で挑むため、初出でなくても初見のポケモンが多すぎる予想。図鑑を埋めながらちょっとずつストーリーを進めたいと思います。いざ。

 

 

全国のサンタさん。まだ間に合うかも。