大人くらぶ

教養が世界をおもしろくする

忘れの里 雅叙苑【鹿児島旅行2日目】

朝4時頃から絶叫していた子。おはよう。

 

f:id:otonaclub:20221231234932j:image

 

朝ごはんいただきます。

 

f:id:otonaclub:20230101001313j:image

 

品目が多くてワクワクする。それぞれ小盛なのが良い。


f:id:otonaclub:20221231234900j:image

 

ほくほくお芋ごはん。


f:id:otonaclub:20221231234850j:image

 

旨すぎ具だくさんお味噌汁。

柔らかな白味噌とお野菜の甘みでまろやかなお味噌汁。


f:id:otonaclub:20221231234947j:image

 

茄子うま……


f:id:otonaclub:20221231234855j:image

 

卵料理と焼き魚は、その種類を選べました。

 

私はお野菜を合わせたスクランブルエッグみたいなの、連れさんは卵焼き。


f:id:otonaclub:20221231234912j:image

 

お魚はイワシにしました。

アジ、サバ、タイなど色々ある中から選べます。


f:id:otonaclub:20221231234916j:image

 

窓にもにわとりちゃん。


f:id:otonaclub:20221231234922j:image

 

苑内いたるところでお野菜が休められています。これは白菜、昨日は小松菜が吊るしてあるのも見ました。最高に和む。


f:id:otonaclub:20221231234939j:image

 

帰り際、女性の客にとお庭のお花で作ったペンダントをくださいました。かわいい。


f:id:otonaclub:20221231234905j:image

 

焼きおにぎりと卵焼きも持たせてくださいました。鹿児島空港のラウンジで旅の思い出に浸りながらいただきました。

 

今までに訪れたお宿の中でトップクラスに気に入りました。人の自然な優しさに触れ、いっぱいの緑に囲まれて心も体も自然に還るような最高のお宿でした。

 

 

そういえば、帰りの飛行機にこの人がいました。

 

f:id:otonaclub:20230101001822j:image

 

サッカー少年が多いなぁと思ってたら。

鹿児島でサッカーの何かがあったのね。

 

f:id:otonaclub:20230101003351j:image

 

羽田空港の駐車場、たまたま停めていたフロアがにわとりの2階でした。またあのにわとりちゃんに会いに行きたい。