大人くらぶ

教養が世界をおもしろくする

幻のポケモンパン

皆さんご存知ポケモンパン。

 

シールを買うと、なんとオマケにパンが付いてくるアレ。ビックリマンチョコよろしく、シールの方が本旨でパンの方はどうでもいいアレ。

 

小学生の頃シールが欲しくてよく買ってもらっていたのが懐かしい。アルバムに綺麗にまとめたりしていた。

 

最近スカーレット・バイオレットをプレイしてポケモンの素晴らしさを今一度噛み締めた折にふとポケモンパンを思い出した。それでハイパー久々に買ってみようと近所のスーパーへ行ったのだが。

 

f:id:otonaclub:20230121195421j:image

 

ウォーッ!ない!ないんだい!

 

f:id:otonaclub:20230121195913j:image

 

近場のスーパー3軒、コンビニ2軒、ドラッグストア2軒、ドン・キホーテを巡ってみたけど見つからず……

 

途中、ヤクルト1000はちょこちょこ見かけた。

どうなってんの。

 

いつでも気軽にその辺でテキトーに買えるパン、それがポケモンパンではなかったのか……?

 

今後ゲットできるまではスーパーのパンコーナーが見逃せない。