大人くらぶ

教養が世界をおもしろくする

ポケモンパン買えました【195-コライドン】

昨夕、ポケモンパンがどこにも売っていなくて半泣きでボロボロになりながら帰宅し自棄になって酒をキメ込んだ雪辱を果たすべく、今日は朝イチで近所のスーパーに行ってきた。ポケモンパンコーナーがあることは確認していたのであとはタイミングさえ合えば……

 

 

日曜日だからか朝から客が多いこと。ポケモンパンが売り切れてしまったらどうしようかと焦ったけどなんとかゲット。

 

f:id:otonaclub:20230122134351j:image

 

懐かしいなぁ。20年振りくらいか。

 

お店にあったの全種類ひとつずつ。

 

イッキに開封してシールを確認したいところだがシールの楽しみを終えた後にパンだけ残るのは地獄すぎるので、パン1:シール1で進めていきたいと思う。

 

とりあえずはじめの1個。

 

f:id:otonaclub:20230122134927j:image

 

ニャオハのミニ蒸しケーキ チョコ

 

ポケモンパンの蒸しケーキは危ない。ほんとうに美味しくない。子供ながらに唾棄した記憶が蘇る。脳死で噛み、飲み込む。カルシウムが入っているから何だと言うのだ。

 

f:id:otonaclub:20230122135251j:image

 

とはいえどうでも良いこと。誰もポケモンパンにパンのクオリティなど求めていない。シールこそが本旨なのだ。

 

f:id:otonaclub:20230122135552j:image

 

きゃ〜コライドンだ〜♡トカゲちゃん〜♡

 

この名前の楕円シールが剥がれてどっか行っちゃったりするんだよなぁ。またファイリングしないとなぁ。台紙の角も折れやすいんだよなぁ。友達がいたらダブったシール交換できたのになぁ。懐か死。

 

現在のポケモンパンのデコシールは第195弾で全20種。今日買ったパンのシールが10枚だから被り無しでも半分かぁ……

 


f:id:otonaclub:20230122142305j:image

f:id:otonaclub:20230122142302j:image

f:id:otonaclub:20230122142258j:image

f:id:otonaclub:20230122142308j:image

f:id:otonaclub:20230122142311j:image

 

大人らしく気合いを入れて取り組みます。