大人くらぶ

教養が世界をおもしろくする

ナッシーに会える宮崎空港

先月3月にソラシドエアで宮崎県に行ったのだけど、ソラシドの機内誌にコイツがいたもんでかわいいから貰って来たのよ。

 

f:id:otonaclub:20230416234521j:image


f:id:otonaclub:20230416234507j:image

 

ほんで宮崎空港に着いたらコイツがいたもんでデカすぎて笑ったよ。

 

f:id:otonaclub:20230416234427j:image

 

ニッコニコ。

 

ナッシーを味方に付けた宮崎県、羨ましい。一体ナッシーは何がモチーフなのか、進化前のタマタマと併せて説明してほしいけど。

 

▶︎宮崎×ナッシー・アローラナッシー|ポケモンローカルActs - ポケモンだいすきクラブ

 

今日もまたソラシドに乗って宮崎に来たのだけど、ナッシーの描かれたかわいい機内誌はなかった。先月、3月号の表紙に抜擢されていたのね。

 

機内誌なんて滅多に見ないけどアローラナッシーが首を長くしてコチラを見つめてくれていたあの出会いのおかげでちょっと宮崎好きになったなぁ。